米国株.決算注目week【10月26日~30日】

こんにちは!投資初心者みみこです。

来週の決算週間は、保有株もあるので注目しています。

個人的に気になる銘柄

  • 火曜日 MSFT 
  • 水曜日 TDOC・FSLY・PINS・VISA 
  • 木曜日 SHOP・GAFA

アノマリーでは9月・10月は市場が弱くて11月~1月は強いので、今は仕込みの時期なんですかね?

この時期は、大統領選挙の結果が出るまでは現金保有率を高める方もいれば、11月~1月は株価が上がるから今全力で仕込んでいる方もいて、それぞれ考え方が違って面白いな~と思いました。

結局は自分次第ってことですかね。

まあ投資初心者にはよく分からないので、決算が良ければ買う・悪ければ売るって感じでいこうと思います。

目次

分散投資<集中投資

米国株を始めてから、勉強がてらに色んな個別銘柄をちょこちょこ少額で買っていたんですが、最初は何を買えばいいのか分からず、Twitterなどで話題になっている銘柄を深く調べず買ってました。←危険すぎる

このやり方では確実にやられますね。(話題だったFastlyも大コケしましたしね…)

これからは銘柄を増やさず、自分でしっかり調べた1~3銘柄くらいに絞って集中投資していこうかなと思います。

まあでも結局はETF買って長期ほったらかしで気絶しとくのが一番最強なのかもしれない。(´Д`)株って難しい…

ではまた!

↓いいねと思ったらクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

MIMIKO*スタイル - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる