アメリカ大統領選挙と全国統一小学生テスト

こんにちは!いよいよ大統領選が始まりますねー。

投資を始めたという事もあって、2016年のトランプ・ヒラリー選挙の時よりも違った意味で興味深いです。影響を結構受けそうな持ち株もあるし…(;´・ω・)

日本で結果が分かるのは4日昼すぎ〜夕方かな?楽しみです。

そして今日は娘が全国統一小学生テストを受けてきました。

今回初めて申込んでみた小学生テストですが、年長さんからでも受けられるんですね。知らなかった!

全国統一小学生テスト

  • 四谷大塚が主催で、全国の学習塾で一斉に行われる小学生の学力測定テスト(無料)
  • テスト前は対策授業、テスト後には見直し授業、すべて無料で受けられます。(会場によっては実施してない所もあります)

2020年はコロナの影響で、授業も保護者会もすべてオンラインでした。(対策授業の動画は全学年分が見られました)

テスト後、『あァ~算数ダメだ~~…😱』と何やら悔やんでいた娘ですが、終わったら好きな文房具を買いにいく約束をしていたので、文房具屋さんへ行ってきました。

沢山の文房具を眺めながら『はぁ~全部ほしい…♡』と、ため息つきながらうっとり。文房具オタク。笑

夜はNEW文房具でテストの見直ししなきゃね。

受験された皆様、お疲れさまでした(`・ω・´)b

ではまた!

↓いいねと思ったらクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

MIMIKO*スタイル - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる