金のランドセル、銀のランドセルが欲しいと言われたら?【萬勇鞄シルバーランドセル】

入学は4月なのに、この時期にはもう売り切れのランドセルが続出するという・・近頃、激化している子供のランドセルを選ぶ活動。

その名も『ラン活』

以前、ちょこっと記事にも書いたのですが・・

そろそろランドセルを選ばなきゃ~。

息子にどんなランドセルが良いか聞いたら

金か銀 !』

だってさ。

そんな色のランドセルないでしょ。

って思ったけど

f:id:paint_54da:20190617125916j:plain

引用: 萬勇鞄ランドセル

あるんかい!

目次

ゴールドとシルバーのランドセル

ランドセル選びは、各ご家庭で色々考えがあると思いますが、我が家は基本『本人に任せる』方針。

長女は『赤』でした。

先日、再度どんなランドセルが良いか、息子に聞いてみたら

『銀がいい!』と。

あれ、金色どこいった?

それを聞いた長女が、

「シルバーのランドセルなんて、うちの学校では見たことないよ~。笑」

と、小馬鹿にする。

そしたら息子、

『僕だけが銀色?!よっしゃあああ!

なるほど。オンリーワンがお好きなようです。

親の誘導

とりあえず シルバーをネット検索すると、『売り切れ。売り切れ。在庫なし。』でした。

え?シルバーって人気なの?笑

まあ珍しい色なので、もともと生産量が少ないんだと思います。

さっそくランドセル専門店へ下見に行くと、まだシルバー残ってました (^^;

息子は、シルバー以外、眼中にない様子。

一応、みみこイチ押しの色もオススメしてみる。

f:id:paint_54da:20190904190824j:plain

「見て!この深みのあるグリーン!シブいわ~。素敵!」

『ママはそれにすればいいよ!僕は銀が良いから。』 

あ、すいません・・。全くブレない。

意思がお固いようで。私のあざとい誘導には、見向きもしない。

写真はブレてますが

ド派手かと思いきや、実物は意外とシックで落ち着いた感じ。中身はシンプルな黒。

息子のランドセルは、萬勇鞄のカーボンシルバーで決まりかな~。

 6年間よろしくね

これから6年間もお世話になる相棒。

夫も『シルバーださいな。』と言ってるけれど。←直接本人には言ってないよ!笑

息子にとっては、素敵なランドセル。

高学年になって後悔する日が来るかもしれないけど、

もしデザインが嫌になる時期がきても、今はランドセルカバーもあるしね!

というか親が選んだランドセルでも、子どもが選んだランドセルでも、もう何でも(どうでも)良いんじゃないかと思えてきた!笑

とりあえず、毎日元気に通ってくれればそれでいいや🌸

以上、我が家の『ラン活』でした。

ではまた!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • うちの長男も同じ時期に真っ赤なランドセルを欲しがって困りました。男の子だし、赤のランドセルはイジメられるんじゃないかと思って。
    結局お店に見に行ったら、赤色のニュアンスが本人の好みではなかったらしく、黒いランドセルになりました。少しホッとしました。
    それにしても、シルバーのランドセル、かなりかっこいいですね!

  • ゴールドやシルバーまであるんですね!ビックリ!我が家の2度目のラン活は来年。息子は何色がいいって言うのかな~。娘はうまく誘導してワインレッドに。

  • for-mamさん、ワインレッドは娘に誘導しましたが却下されました。←多分私の誘導が下手・・
    息子さんのラン活、楽しみですね!

コメントする

目次
閉じる