子供の前で激しい夫婦喧嘩をしてしまった

子供の頃、私の両親はよく喧嘩していました。

母親のヒステリックな声と、父親の怒鳴る声は今でも覚えているし、あの頃はいつも不安で、怖くてたまらなかったです。

先週、久しぶりに夫と喧嘩をしました。

たまに喧嘩になっても、だいたいその日のうちに和解しますが今回は長期戦になったなあ。

子供の前では喧嘩したくないし、気をつけていましたが、今回はヒートアップして子供の前で感情的に言い合いしてしまった。

息子のうわーんという泣き声で、お互いハッと気付く。娘は目に涙をためて我慢していて、息子は声を出して泣いている・・

感情が止められなくて、子供が泣いてからやっと気付く。

本当にお互いに深く反省です。

 

今回は些細なコトから喧嘩が勃発。

少しぬるくなった味噌汁を出したことから、始まりました。

ちなみに私はかなりの猫舌で、夫はかなり熱いのが好き派です。

さらに、味が薄い・本当は赤だし味噌汁が飲みたい、という話になり・・

最終的には育児などお互いの不満を言い合う感じに。

今思うとくだらなすぎて、いつもなら喧嘩にならないような事ですが・・お互いに疲れていたり余裕がないと、些細なことから喧嘩になっちゃうんですよね。

夫と仲直りした後、子供は『あの時怖かったよー。』って明るく笑っていたけど、

これから先もずっと、あの時の怖かった記憶は残るんだろうなーと。

子供の前で喧嘩してしまった時は、子供へのフォローが大事ですね。

そしてこれからはカッとなっても、どちらかが部屋を離れたりして クールダウンして子供の前での激しい言い合いは避けたいですね。

あと、夫の味噌汁は熱々にしよう。と強く強く思いました。

くだらない話を最後までお読みいただき、ありがとうございました!

www.paint-54da.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • そうそう、自分の両親の激しいケンカって、今でも鮮明に思い出せます・・・。母は泣きながら父の鍵のかけられた部屋のドアノブをぶっ壊しましてました。(賃貸だったのに・・・。)
    それほど子供にとってはショッキングな光景だってことですよね。
    にしても、笑っちゃだめだけどケンカの原因は面白かったです(笑)

  • 子育てしてると余裕がなくなって、些細なことでイライラしますよね。みんな同じなので、あまり気にしなくてもいいと思います。旦那さんのお味噌汁は、焼き石でも入れて、グツグツ沸騰させてやってください^_^

  • 豆腐パパさん、コメントありがとうございますー!
    気にしないのが1番ですねー(*´ω`*)
    焼き石でグツグツ、ナイスです!笑
    でも家の夫は平気な顔して飲みそう、、笑 

コメントする

目次
閉じる