自己紹介

※自己紹介記事を書いてなかったので、今更ですが書いてみました

はじめまして、夫婦で株をやっております。

みみこです

投資1年生の初心者。

2020年3月、世界同時株安をきっかけに本格的に株を開始。まず米国株で中長期投資を始め、その後デイトレードにも挑戦。

感情的だし直感で動きがちなタイプ。

好き

逆張り。特買。謎解き。音楽。ラーメン。

苦手

損切り。織り込み済み。銘柄分析。煽り。掃除。

夫です

昔はFXメインでやってましたが、スイスフランショックで運用資金が溶け、多額の追証を抱えて退場。

しばらく相場から離れ、本業に集中して資金を貯め、2020年から復活。現在は高配当株に集中投資で運用中。

神経質だけどギャンブラータイプ。

好き

バフェット氏。競馬、釣り、ゲーム、映画、神社巡り、天体観測など割と多趣味。

苦手

SNS。

子どもです

とっても可愛い。ジュニアNISAは、eMAXIS Slim全世界株式オールカントリーとVTI。

もちです

とっても可愛い。2代目ハムスター。

元々、はてなブログで趣味日記を書いてましたが、デイトレを始めてから日々の収支記録をブログに公開処刑してみようと、ワードプレスへ移行。

でもトレードは思ってた以上にメンタルがキツイです。

1日で手仕舞いする魅力に惹かれてデイトレを始めたくせに、なぜか塩漬け株も絶えず作ってしまいます。

大勝ちは狙わず、慎重に小さくコツコツが目標なのに、なぜか定期的にドカンとやらかします。

私がデイトレに使っている資金は100万円。この大事な100万円を減らすことがないよう、試行錯誤して頑張ります。

でももし退場となったら、このブログを逆指標&メシウマにどうぞ!

これからもコツコツトレーダーとして日々奮闘するので、どうぞよろしくお願いします∩^ω^∩

▽アレンジズボラ料理なども更新してるので、興味がある方はご覧ください♪

↓いいねと思ったらクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

MIMIKO*スタイル - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる