ドコモのキッズ携帯を紛失。解約して、また契約しました。

先日、娘(小3)がキッズ携帯を紛失しました。

【 紛失時の記事 】

www.paint-54da.com

どれだけ探しても見つからないので・・外出先で紛失した可能性が高いです。正式に解約手続きをして、また契約してきました。(>_<)
 

 

 
目次

娘が行方不明に 

以前、娘が行方不明になりました。
 
小学校に入学して1ヶ月ちょっと経過した頃、 16時を過ぎても娘が帰ってこない事がありました。
 
小学校から家までは徒歩40~50分ほどです。
のんびり歩くと1時間はかかります。(田舎デス)
車通りも結構多く、不審者情報もあるところです。 
 
だんだんと暗くなり、不安と焦りで生きた心地がしませんでした。 
夫と必死に捜しまわり、もう警察に連絡しようかと思った時に、
 
通学路とは離れた場所にある田んぼのど真ん中に人影が!
 
 
娘だ!!
 
 
娘を見つけた瞬間、ぶわ~っと涙が出てきました。
どうやらいつもと違う道を歩いてみたくなったらしく、道に迷ってしまったようです。
 
この経験があってから、キッズケータイを購入しました。
我が家はキッズケータイにメリットしか感じません!
 

家族を電気の使用状況で見守る【遠くても安心プラン】

 

キッズケータイの機能

 f:id:paint_54da:20190508142110j:plain

発信・着信は登録指定した番号のみ

あらかじめ登録した番号しか発着信できません。

我が家は父・母・祖父母のみ。

真ん中の1234のボタンを押せば、それぞれの相手に電話がかかるように設定しているのですが、たまに誤作動で勝手に電話がかかることがあります💧

防犯ブザー付き

上の丸い所を引っ張るとブザーがなり、親の携帯に連絡がきます。

結構物凄い音がするのでビックリします。笑

イマドコサーチ

GPS機能です。

今、どこにいるのかを親の携帯からすぐに調べられます。

環境や電波状況によって精度が悪いこともありますが、大抵は高精度です。 

メール機能

ショートメールです。

▽こんな感じで送られてきます。

f:id:paint_54da:20200224105623j:image

解約金

契約満了月の当月・翌月・翌々月は解約金はかかりません。

今回たまたま更新月だったので、解約金は0円でした。

更新月じゃない場合は、税込み10,260円の解約金がかかります

DOCOMOキッズ携帯の料金 

2年契約で、月額基本料500円です。
これにGPS機能や補償サービスをつけると月額1000円ほどになります。
本体は0円でした。
 
他社も割と似たような感じでしたよ。
 

おわりに

小学生になっても、低学年はまだまだ幼いです。
親がどれだけ不審者に注意して欲しい事を伝えても『お母さんが呼んでるから来て』なんて言われたら、家の子供はコロッとついて行きそうです・・。(;^ω^)
 
災害が起きた時、迷子になった時、習い事へ行く時・・
今は何があるか分からないので、やはり低学年のうちはキッズケータイを持たせていると何かと安心だと思います。

ではまた!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • Namuさん、こんにちはー!
    キッズ携帯なんて必要ないと思っていたんですが、実際に持たせてみるとすごく便利で役に立っています(*´ω`*)
    GPS機能は安心しますね☆

  • 我が家も小3の娘に持たせてます!!
    携帯があるだけで、安心感が違いますよね♪
    でも、うちの子もよく失くす!もっと大事に使って!!と何回言ったかわかりません笑

  • ta_saママさん、こんばんは☆
    共感、嬉しいですっ
    キッズ携帯は安心感ありますね!
    高学年になったらスマホが欲しいとか言い出しそうだ・・w

コメントする

目次
閉じる