クセがすごい!ルパンの娘・・おばあちゃんは何者?

7月11日から始まった新ドラマ『ルパンの娘』

ほら、このふざけた感じ・・ヤバそうですよね。

f:id:paint_54da:20190717140059j:plain
出典: https://news.dwango.jp/

深キョンが可愛いからって理由でとりあえず録画していたんですが、本日やっと観ました。

寒いかなーと思っていたんですが、なかなかぶっ飛んでいます。笑

youtu.be

警察一家と泥棒一家のお話。

母親役の小沢真珠さんがハマりすぎです。

まあ皆さん個性的なんですが・・話のテンポも割と良く、深田恭子さんのピチピチスーツも釘付けお似合いです。

そして気になったのが、おばあちゃん役の方。

目次

どんぐりさん(おばあちゃん役)

f:id:paint_54da:20190717141449j:plain
出典:https://www.fujitv.co.jp/

ルパンの娘で【三雲 マツ(おばあちゃん)役】をされているどんぐりさん

『カメラを止めるな!』にも出演されていたそうですが、私はこのドラマで初めて拝見したので、衝撃でした。

何が衝撃って、セリフが全く聞き取れない・・。笑

キンキンの甲高い声に独特な風貌・・・なんなんだこの方は一体・・ってなるのですが、

かなり良い味出してます。

そして、どんぐりさんの経歴もなかなか面白いです。

  • 20歳で証券会社に入社。
  • 40代で裁判所の臨時事務官として働きつつ、落語教室にも通いだし、アマチュア落語家としても活躍
  • 50代でNSC大阪校に入所、吉本でピン芸人として活動
  • 55歳の頃に芝居の勉強を始め、劇団入り。女優活動を開始
  • 現在59歳。
  • 女優として『ルパンの娘』で、初の連続ドラマレギュラー出演を果たす。

  一部引用:Wikipedia

フットワークが軽く、チャレンジャーなどんぐりさん。

40代50代からも色々と挑戦されていて、とても素敵です。

音楽がクセになる

そして、ルパンの娘で流れる主題歌や挿入歌が、かなりツボです。

主題歌はサカナクションの『モス』

この曲について、山口一郎さんが深い解説をされています。

みんなが好きと言うものを好きと言いたくない……自分の中に本当に好きなものがあるっていう、それを選ぶっていう性質のマイノリティだったんだけど。でもそれを「マイノリティ」というタイトルにしちゃうと全部含んでしまうので、違った表現ということで「モス」……虫の蛾ですね。それをタイトルにして完成させた曲です。

引用元:https://tfm-plus.gsj.mobi/news/

ええ。深いです。

オープニングで流れる曲や、途中で流れる挿入歌の『ダバダバッ』という音楽もクセになります。

原作は『横 関大さん』

推理小説や、ミステリーを得意とする作家さんです。

累計発行部数は10万部を突破、各書店の文庫売上1位を記録。

難しい事は考えず、エンターテインメントとして頭空っぽにして観たいドラマですね!

今後の展開も、楽しみです。

youtu.be

ではまた!

www.paint-54da.com

↓いいねと思ったらクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

MIMIKO*スタイル - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる