雑記ブログが5ヶ月経過しましたよーーっと

こんにちは、おっかーです。

 

暑い…暑すぎる…!

毎朝毎朝ピンポーンとインターホンが鳴り、近所の子供達がワサワサ~とやってくる。

ああ…夏休みだな~・・と、良いのか悪いのか実感します。

 

 

ブログ5か月目 

 

アドセンスって何?ア…アフ、、アフィリエイト?

という状態からブログを開始して、いつの間にか5ヶ月経過してました。

ちなみに4カ月目はこちら

⇒ 【ブログ運営】4ヶ月目。月間1.9万アクセス。収益は・・ - あいうえおっかーさん 

 

記事数

 

5ヶ月目は14記事、更新できました。

累計で84記事くらい!

もうすぐ100記事かー。感慨深いです

そういえば1か月目は10記事しか更新できてなかったなー・・ 

まぁ今とあまり変わらないか...笑

 

www.paint-54da.com

 

 

読者さんも増えました。

今までは記事を更新する事に必死で、はてなブログのスターなど(イイネみたいなやつ)はあまり気にしていなかったんですが、

反応があるとやはり嬉しいなぁと、最近とくに感じます。

ありがとうございます。

 

SNSの活用

 

Twitterやインスタからも、ちょこっとアクセスがあります。

あまりツイートやアップをしないので存在感はかなり薄いです!

でもこんな存在感のうす〜い私にもリツイートやいいねをくださる方々、大好きです(*´ェ`*)

 

 

  

アクセス

 

アクセス数は、17,000くらいでした!

そして5か月目もありがたい事に、スマニュー・Google・はてブに掲載されました。

Google砲がキタのは初めてだったんですが、Googleには4記事掲載してもらえました。

掲載されるのは、トレンドネタ・料理系・100均系が多いです。 

 

収益

 

収益化して4ヶ月。

先月も今月もアクセス数はあまり変わらないのですが、アドセンス収益は先月の半分ほどです

広告のクリック率はめちゃくちゃ低いです。

私のブログ、クリックされる事があまりないです!

 

あとは広告クリック単価が安い!

雑記ブログですからね。

 

↓ Googleさんはこうおっしゃってます。 

マーケティング担当者が予算を振り分ける各四半期の前半には、クリック単価が低下する可能性があります。

引用:Googleヘルプ

 

『各四半期の前半』とは4月、7月、10月、1月のことらしい。

 

そうか。

だからクリック単価が低いのかなー。

でも私のブログは常に低いような…笑

ちなみに3月12月はクリック単価が高くなりやすいようですね。

(多くの企業が決算月になるので)

まだまだ知らない事がいっぱいです。

 

最後に

 

ブログ5ヶ月目ですが、収益よりも何かもっと大切なものを得ているような気がします。

普通に楽しいんです。

ブログに向き合うのが嫌な時もあるけれど、これからも楽しく更新していけたらなと思います!

【あいうえおっかーさん】今後とも、よろしくお願いします。

 

ではまた!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

www.paint-54da.com

 

www.paint-54da.com