キャラ弁当は、苦手です。

お弁当って、センスが試される感じで難しくないですか?

詰め方や色のバランス・・いつも同じようなメニューになっちゃいます。

息子の幼稚園は、週に1回、お弁当の日。

毎回気合い入れたお弁当を作るのは無理なので、大事な日だけキャラ弁を作ることにしています。

そして先日は息子が年長さんになって初めてのお弁当の日。

新年度一発目の大事な日だ!

早速いつもお世話になっている、COOKPADで検索。

今回はメロンぱんなチャンさんが作っているレシピを参考にさせていただきました!

メロンぱんなチャンのキャラ弁は、全部可愛いです。

簡単!可愛い☆キャラ弁当☆ドラえもん☆ by メロンぱんなチャン https://cookpad.com/recipe/2257689

f:id:paint_54da:20190417115447j:plain

よし。かわいい!これに決めた。

100均で材料を少し買い足しました。(気合い入ってます)

f:id:paint_54da:20190417114335j:plain

左・たわら型のやつ、手が汚れずにミニ型のおにぎりが作れるのでとっても便利です。

右・青いのは、ゆで卵を入れるだけでドラえもんの形になるやつ。

海苔を切り、チーズを型取り、作っていきます。

そして、途中段階でお弁当に詰めてみる・・

ででん。

f:id:paint_54da:20190417114402j:plain

・・・!!!?

ダメだダメだ・・

これはドラえもんに失礼な気がしてきた。

というか、途中から顔を作るのが面倒くさくなってしまった。

どうしよう。

時間もないし、もうやめとこう。(諦めはいつも早い)

結局、急いでおにぎらず弁当を作りました。

f:id:paint_54da:20190417114444j:plain

リンゴは息子が自分で切って詰めてくれました。ありがとう、ナイスカット。

ドラえもん達は、朝食で食べることにしよう。

f:id:paint_54da:20190417205629j:plain

息子は『ドラえもんかわいい』と大喜び。

そして下のコレは何?って。

ごめんね。ママもよく分からない。

そして、ねずみ小僧みたいになってるゆで卵。

f:id:paint_54da:20190417121249j:plain

完全に存在を忘れていたよ・・。

本来は、茹でた直後の温かい状態で型にいれなきゃ、形ができないらしいです。

その事を忘れて、しっかりと冷水で冷やしてしまったから全然跡がつかない

そもそもこのデカいゆで卵なんて、お弁当に入らないね。

なのでドラえもんゆで卵も朝食へ。

f:id:paint_54da:20190417114824j:plain

なんとも言えない朝食となりました。

毎朝お弁当作っている方、本当にお疲れ様です。

www.paint-54da.com


↓いいねと思ったらクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

MIMIKO*スタイル - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • Namuさん、おはようございます☀
    ありがとうございますっ
    幼稚園、毎日お弁当なんですね!それは大変だーー(゚Д゚;)!
    毎朝お疲れ様です(>_<)

  • キャラ弁大変ですよね〜!私絶対無理です!!なので私は可愛いピックと可愛いおにぎりラップで誤魔化しています!笑

  • shanti-kanaさん、こんにちは!
    可愛いピック&おにぎりラップ、私もよく使います。笑
    特におにぎりラップはめちゃくちゃ喜ぶので最高に楽チンです!笑

  • 娘の入園と共にお弁当作りスタートしました。週4です・・・お互いがんばりましょう!ペイントさんもお疲れ様ですm(__)m
    ねずみ小僧ツボですw

  • shanpoooooさん、娘さんご入園おめでとうございます!
    週4ですか(゚Д゚;)
    週1でヒーヒー言ってる私が恥ずかしい・・w
    お互い頑張りましょうね!

コメントする

目次
閉じる