土曜日の朝、5時半のこと。いつも早起きです
最近の朝ごはんはお米かプロテインでしたが、
今朝は急にパン作りがしたくなり、長い間お蔵入りのホームベーカリーを取り出しました。
2年程前までは、狂ったようにいつもパン作りをしていました。
一旦ハマると結構追求したくなるタイプです。
熱しやすく冷めやすいとは、まさに私の事だな。
早速、いつもお世話になっているCOOKPAD様からレシピを厳選してパリリンコさんのレシピで決まり。
HBでふわもちリッチなブリオッシュ食パン by パリリンコ https://cookpad.com/recipe/2819318
パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】
いつでも作れるように材料は揃えていたので、さっそくパン作り開始。
材料入れて、出来上がりを待つだけなのでラクちんだ~~
と思いきや・・・子供達が起きてきて
『え!パン作り(*’▽’)!?』
『やったー!久しぶりにコネコネしたい!』
『丸いパンが作りたいー!』
とキラッキラした顔で言われ・・面倒くs…と思いつつも急遽、ちぎりパンにレシピ変更。
ホームベーカリーの生地を途中で取り出し、発酵時間もベンチ時間も適当に作っていく・・・
もう面倒くさいので荒業w
中にチョコ入れようと思ったけど入れ忘れた・・・
二次発酵後・・発酵不足だけど、子供達が早く食べたいと言うのですぐ焼きます。
出来上がりは、発酵不足で膨らみがなく、あまり焼けてないのか、もっっちりとしたパンになりました。(;´Д`)
次はちゃんとレシピ通りでリベンジします。
でも子供達は『ちょっと焼けてない感じやけどめちゃくちゃ美味しいよ😊』って。
優しいね、ありがとう(/_;)
喜んで食べていたので結果オーライです。
これを期に、またいろんなパンを作っていきたいな。
とか言いつつ、またすぐホームベーカリーお蔵入りになりそうww
ではまた!
コメント
コメント一覧 (12件)
おいしそうですよ^^うちもたまに娘が思い立ったようにパン作りするときに手伝わされます(;´・ω・)お父さんのパチンパチンするこねこねがいいとかうまく丸め込まれて
見えない未来さん、コメントありがとうございます(/_;)
お父さんと娘さんでパン作りするなんて素敵です!
パチンパチンするの大変ですもんね、笑
Namuさん、コメントありがとうございます!
パン作り、楽しいです!
でも結局は買った方がラクですね・・笑
凄いですね!
プロみたい。
こんなパンを焼けるお母さんが欲しかったな~~。
理想のママです。それもすごきな美味しそう!子供って物作りや食べ物作り喜びますよね。
私はめんどくさがりで、なかなか気分が上がらないとしないんです。パンなんて、理想の理想!
チャコさん、コメントありがとうございます!
嬉しすぎます(/_;)
ちなみに私の母親も毒親でした・・笑
popoさん,コメントありがとうございます!
嬉しい言葉(/_;)
でも私、パン作りは好きだけど料理・洗濯・掃除は大嫌いです。
理想とは程遠い主婦です。笑
パン作りできる方本当に憧れます(´。✪ω✪。`)シュゴイ
おおまめさん、コメントありがとうございます!
おおまめさんの離乳食のクオリティーが凄すぎて感動しました(*ノωノ)素敵!
ブログ初心者です、初めてコメントさせて頂きます。
とっても美味しそう、、私もパン大好きです!!
しかし分量を量るのが苦手でなかなか手作りできないのでとても憧れます!
福のたぬきさん、初コメントありがとうございます!
嬉しいです。
私は、目分量で料理される方にとても憧れています(*´ω`*)!!
mecchiさん、ありがとうございます〜!♥
もっと寝たいのに土日でも朝早く目が覚めるんですよね(゚A゚;)
きっと体が老化してきたからです、、笑